手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

譜面面にだまされることなかれ

いよいよ本番まで一週間切ったのが吹奏楽コンクール一般の部大阪大会。
学生さんのように平日使えるわけじゃないから、充実した全体練習は今日が最後。
結構早いうちから準備だなんだしててもやっぱし一週間前でコレかよ!という印象は毎度のこと。

ワタクシが所属するところの北河内楽団では、
課題曲「ブルースカイ」、自由曲「バレエ音楽・秋」

どっちも譜面面は易しいんだけども、果てしなくやらねばならんことがあって、特に課題曲はちょっとナメてたけど非常に課題曲としてよく出来た曲だと実感している(名曲かどうかはしらん)。

暑い夏まっさかり(-_-;)。

余禄

最近、市長さんがタイホされちゃってすっかり全国ブランドになってしまったわが市枚方でございますが、公民館が「生涯学習センター」などとそれらしく名称変更されて有料化された上、そのくせ環境対策だとかで冷房も押さえられ(扇風機貸し出しやがった)、今日のような猛暑の中、40人以上が集まってうだるような視聴覚室で練習。

なんか市民サービスって何ってカンジよね(-_-;)。