手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

天使にふれたよ

あけおめです。大分の両親宅に来たからといってこれといってすることもなく(^^;)、元旦である今日は映画のファーストディということもあり、「けいおん!」を観ようと思ってた。上映館が大阪の自宅からよりずっと近所なんだもの。
というわけで朝の初回を観ようとトキハわさだタウンに向かうも初売り渋滞がエライことに…というわけでUターンしてまったり正月を過ごすことに。
夕食をとってから改めて出撃。今日の最終回を観た。

映画「けいおん!」オリジナルサウンドトラックK-ON! MOVIE ORIGINAL SOUND TRACK

映画「けいおん!」オリジナルサウンドトラックK-ON! MOVIE ORIGINAL SOUND TRACK

 
映画ではロンドン行というイベントがあるのが知ってた程度。
安心のけいおん!+劇場版クオリティでした。うん、面白かった。
なんつーか、今更ながら我々男子には計り知りえない未知なる女子界を垣間見た感じ(?)。
イマドキの女子高校生は卒業旅行でヨーロッパ行っちゃったりするんだな〜なんて思ってまうのは私がおっさんだからかそうか。
ラストにお涙頂戴になるかしらと思ったけど…。いやそれでいいですよかったんです。
 
それはそうと上映終了後、ぞろぞろ出る中に二十歳くらいと五十歳くらいの母娘と見られる二人連れあり、母親の方が泣いてたようで、ちょっと意外なものを観たような気がしました。(会話を聞くともなしに聞くと、母親さんは初見だったみたい…どこが琴線に触れたんだろうネ…)