手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

ザ・ペンギンズfromマダガスカル

NHK教育で放送中のアメリカ製フルCGアニメ。
土曜晩のクローンウォーズ同様、放送前はあまり期待していなかったんだけど、案外面白くて毎回視聴している。
で、今朝放送されたペンギンズ「局員Xの追跡」。
動物園の居住区コントロールシステムのハッキングを図るペンギンズ。
監視カメラに映る侵入してきた強面の男を発見。
そこで隊長いわく
「諸君、すまん。とうとう居場所をつきとめられてしまった。デンマーク人がここまでリベンジに追ってくるとは…」
 
このセリフってまさか先日のワールドカップをもじったアドリブ? 
日本語版収録がまさかここ2,3日な訳ないんであって、単なる偶然なんだろうけど、それにしては脈略がなくて、デンマーク人の気性とかを含めた言い回しかなんかなのかな??
 
それにしてもタイムリーでした(w