手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

ブブゼラ作ってみた(w

ワールドカップは昨晩終わってしまいましたが、今回のトピックスとして注目された応援グッズ「ブブゼラ」。
通販などで買うと数百円のものから数千円のものまでいろいろでてるけども、中国の工場でほんの数百円のコストでできてるそうで。
構造自体は超簡単なのでダイソーなんかにも並びそうな勢いですが(もう出ないかな?)、手作りでもできそうと思いまして、6月も終わりなのでカレンダーめくったついでに丸めて作ってみました。
 
【作り方】
適当なカレンダーを円錐に丸めて、クチに当たる部分を内側に折り込む(そのままだとヨレたり痛そうなので)。
 
好きな色に着色しましょう。
 
以上!

それなりに音がでます(w。