手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

借りぐらしのアリエッティ

主題歌は雰囲気があって結構好きだなぁ〜と思ってたんだけど、配役が決定とのことで予想通りというかなんというかズラリ俳優配役。
いよいよジブリアニメはかくし芸大会になってきてるな、という印象。
もちろん上手けりゃ問題ないんだけどね、すでにこの時点でマイナス要因(懸念材料)ではあるなぁ。

直近に挙げた劇場2作品ってどっちも作品に没入できた点でよくできていたと思うんだけど、これって「声優初挑戦」の配役がないっていう点がおおきいよなぁと思わなくはない。

まぁ観劇はすると思うんだけど、以上のこと杞憂であることを祈るのであります。