手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

侍ジャイアンツ

幼少の頃、度々再放送もしていたし、魔球の数々や特訓など記憶の根底にある作品の一つ。
時代性もあり、再放送はないだろうと思っていたところ、この春からKBS京都で再放送開始。
テレビ欄で発見した時は驚いたなぁ。
録画視聴。3話まできた。

細かいところなんてほとんど忘れているので新鮮に観ている。
もう40年前の作品なのにね。番場蛮が1位指名される(アニメ版)ドラフト会議が昭和47年(1972年)。
3話のスカウトとのやり取りもなかなか。ドライではなくウェットに富んでいるというか。スカウトでさえキャラが立っているもの。

うーむ。熱いね。熱い。で、番場蛮、エエ奴っちゃなぁ…。

スタッフも今や重鎮レベルのそうそうたるメンバーがぞろぞろでてきて驚く。