手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

映画館貸切

先の月曜日、ふらっと近所のシネコンに行ってATOMを観た。
昼過ぎの回だったし、学級閉鎖もあると聞くし、親子連れとかいるかな?とは思ったけど(実際ロビーとかにはいた)入場したら、誰もおらず、上映が始まっても誰も入場せず、終わりまで自分お一人様の上映であった。
ガラガラ状態はあったけど完全に自分ひとりだけってのは初体験。
なんという快適さ。周囲に気遣うこともなく、また周囲の雑音や全席の頭が気になることもなく映画に没頭できた。
でもね、ハリウッド版3Dアニメの鉄腕アトム、大丈夫?という心配も少し。
私は手塚作品は「好き!」ではないので(嫌いでもない)、今作が改悪だなんだと叫ぶつもりもなく、またデザイン変更も許容できるもので物語が少々判りやす過ぎたキライもあるけど、映像もキレイだし、なにより空を飛ぶときの挙動がよかった。まぁ面白かったかなと。現在、アトムを作ればあーいう世界観になるのは当然の流れかと理解もできるし。それこそ子供連れで見るにはいい素材ではないかな?
ともあれ私的に入場料(1,000円)には十分ペイされたかな。