手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

猫がいる  ベランダ猫から物置猫へ


先日台所のベランダで見た猫は実はしばらく姿が見えず、どこかへ引っ越したものだと思っていた。昨日物置のトビラが半開きになっていたた。中の荷物が荷崩れして、自然に開いたものだと思って片付けようとしたら目の高さの段にじっとこちらを見て微動だにしない親猫がいた。仔猫に乳をあげている(^^;)。仔猫は2匹。 出勤前だったのでどうすることもできず(トビラ閉めるわけにもねぇ)、台所の扉だけ閉めて出勤。
で、今朝覗いたら写真の仔猫が昔母が使っていたバットの上でミーミー鳴いている(上記の仔猫より一回り大きいような気がした。同じ仔猫かなぁ?)。上記親猫と仔猫はいなかった。
場所の提供はやぶさかではないけど、餌付けするわけにもいかずどうしたもんかなぁ〜。
(団地なのでおおやけにもできずねぇ)