手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

吹奏楽コンクール顛末

次は実は10年ぶりくらいのコンクールにむけて

12日

汗だくでコミケから帰って、とりあえずシャワーで汗流して11:40出発。駅で人を拾って、楽器倉庫へ。昼からの練習でも結構人が集まるようになったなぁ。夏休みだからかな?
夜からは場所を変えて22:00まで練習。時々強烈に睡魔に襲われ、人と話している時も意識が遠のいたりして。あんまり辛抱たまらんようになってこっそりクルマで仮眠したりして。
メンバーの動きが以前より格段によくなっている気がする。演奏技術よりなによりこの機敏さは貴重。

13日

正直朝起きたときコンクール当日であることをすっかり失念していたのである(^^;)。なんか前日までの練習で満足してたってカンジで。目覚ましもなにもかけず寝落ちしてしまっていて、7:30に目覚めた時には会社に遅刻する!と思ったのね。でも今日は日曜日…コンクールの日じゃん!みたいな。9:00森ノ宮集合だったのでセカセカと準備して出発。運搬隊人員輸送の為クルマ移動だったので助かった。しかしよく7:30に起きれたこと。
午前中音だし・調整。昼過ぎに移動して本番は3時前後。まぁとにかく暑い一日であった。結果は「金同」だったりするんだけどもメンバーの充足した表情は何者にも変えがたい。3年ぶりのコンクール出場で前回出場時のメンバーはほとんどいなかったりするんだけど、今後につなげられる演奏ではあったなと。思うのでありました。
正装である礼服のウエストがきつくなってきた(^^;)杜仲茶でも飲もうかしらん? そろそろ店頭にあまり出してるんじゃない?