手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

コミケ顛末06夏

今朝のみのもんたの番組でコミケ扱ってたけどあれが世間一般受けする姿なんだろうなぁ。伝えたいことは伝わらない、多分そんな印象を参加者は持つんじゃなかろかね? でも最近世間一般に喧伝された分ゲストの方々の怪訝そうな表情はあるにしても多少はアタリは柔らかかったような…。

9日晩〜10日

久しぶりに貫徹で表紙絵作成。仮眠としてでも寝たら絶対遅刻しそうだったので…。 出発スタイルで出勤。早めにでて半分寝ながら…。
普通に仕事をこなして、19時前に出発。途中キンコーズで表紙のカラーコピー。今、キャンペーンかで10円安いしちょっとラッキーだったかも。
20:30 大阪駅に集合。コミケに向かう一群。いつもの景色…。なんだけど大阪駅改装中につき味気はない。風が通らず暑い暑い。
ホームで待っていると1年ぶり「あすか」到着。お座敷の模様替え?したり雑談しながらとりあえずはまったりと。足が伸ばせるっていいねぇ。と通勤列車を横目に。布団部屋みたいになった談話室みたいなところを借りて製本作業も忘れない…。

11日

例によって座敷で数時間寝て、品川駅到着。暑くなりそうだけど朝はそれなりに心地いい。今日は平日なんだなー。(今年初めて有給とりました)
貸切バスでビッグサイトに向かう。これが大助かりなんだよなぁ〜。
で、本番。頒布はまぁ妥当領域。芳しいものではなかったけど、納得ではあります。途中居眠りして100円玉ばらまいたりなんかして恐縮。お買い上げいただいた方々、ありがとうございました。次はもっと内容を充実させたものを用意したいとおもうのであります。
仕事も忙しくはなくなるはずだし…。
仲間と船で日の出桟橋〜浜松町〜秋葉原(^^; いや、ここに毎度利用している居酒屋があるもんで。
これがあるからやめられん、そんなカンジ。

12日

7:30羽田発の飛行機に乗るのに、泊めていただいた局長のクルマで送っていただいたのだけど到着したのが15分を廻ってた。空港、めっちゃ人多いし!!チェックイン機にカードを通してももはや手遅れ。カウンターに泣きついたところ一度は手遅れですと断られたものの、男性職員の手配で発券してくれてゲートへダッシュ。エライぞ日航(^^;)。でも、他にも乗り遅れかけた人がいたみたいで、出発自体30分以上遅れる始末。8:30ころ到着予定が9:15くらいになってた。
帰宅は11時なのでありました。 この夏のコミケ顛末はここまで