手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

500系

500系が(東海道から)引退するそうで。
居住性がよろしくないそうで。まぁそれは外面みればわかる話だけど、こうして男の子の夢はどんどん寂しいものになってしまうんだなぁ。こんな先鋭的でカッコいい高速列車はなかなかないんでないかな。カッコいい列車に乗ってるんだから多少の窮屈は我慢しなきゃ(^^;
「乗りたい!」って思わせる車両デザインとしては卓越してると思うョ。。

ギリギリ4人乗れるスポーツカーに乗っていたお父さんが家族の不評からミニバン買い替え命令が下ったような寂しさだ(多分)

まぁ東海道から引退するだけで、山陽では活躍するんだろうから乗るチャンスはこれからいくらでもあるけど…。