手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

いい歌だねぇ

A Happy Life

A Happy Life

久しぶりにCD買ったような気がする…。
OPとEDが同じ板に収録!ってとこが良心的だわ。
岡崎律子さん作品の林原めぐみさんによるカヴァー曲。
…林原さん歌のCD買ったのって『シンデレラなんかになりたくない』(チンプイ)以来かも…。
まなびストレート!のOPアニメがイマイチ好きになれないので(^^;)実ぁあんまり聞いてなかったりするんだけども、曲は両曲とも大変耳に優しく前向きな歌詞で大変結構でした。楽曲にムリなところがないのでカラオケででも歌いたい曲の一つになりますなー。
Lucky & Happy の間奏がエレキギターなどではなく、トランペットをリードとしたブラスになってるのが好き。
オリジナルも聴きたくなったなー(iTuneMusicStoreに岡崎さん版のOPがあるのは確認したけど…)
なんにしても、それを意図して作曲されたものではないにけど大変「まなびストレート!」にマッチした楽曲ですネ。
ジャケや特典写真にある生徒手帳携帯端末、やっぱりデカイなぁ。