手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

ヤマハMT-01 途中経過

ぼちぼち作ってるところ。時折ブログサーチなんかでいらっしゃる方もあるので途中経過を。
第1回のエンジン部の制作を終え、今はフレーム部をぽちぽち。
折ったところや接着したところで紙の色(白色)が露出するのでその辺はコピックで着色。よく持ってたもんだな、私。



リアタイヤの上部に位置するフレーム。
ブロックのように作った部品をつなぎ合わせて周囲のフレームを形成し、左右を渡すタイヤカバーを接着…なんだけどこの合せが大変難渋。がっちり接着したら、随分頑丈になった。


エンジンをマウントするアンダーフレーム。部品部品作成すると何を作っているのかさっぱりなんだけども(パーツ数12ヶ)つないで形を形成するとそれなりに形になるのがやっぱうれしいなぁ。


せっかくなのでチェーンとギアのディティールアップ。型紙の線はギア部は丸く、チェーンも直線で切り取り線がなっていたけど、チェーンの凸凹、ギアの歯車の成型、黒塗りだった穴の部分をくりぬいてみた。周りの部品とつながってどう映えるかな?