手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

日帰りスキー スキージャム勝山


久々〜にスキーへ。楽団仲間と日帰りで。
出発直前まで余呉へ行こうとしていたんだけども、このところの暖冬で雪がないとのこと。急遽変更でスキージャム勝山へ。
午前1時ころ出発し、名神北陸道を福井北ICまで。2月中旬だってのに雪がまったくない。結局用意したタイヤチェーンは使用せず、夏タイヤのままスキー場の駐車場へ行けてしまった。5時頃着。車内仮眠して(私は眠れなかった)、8時頃着替えて出発。駐車場のある麓部分は山肌が出ているので滑走不可なのでリフトでまず上がらねばならないのであった。
ひとしきり滑って、15時ころ下山。下りのリフトって初めて乗った(^^;)(リフトでないと山が下れない)。
有料道路を出て左折してちょっと行ったところに丁度いい温泉施設があったので一ッ風呂。
一路帰阪の途につき解散。帰宅したのは22時くらいだったかなー。

で家の駐車場に入れたところでベリーサの中で寝入っちゃったようで(-_-)、目覚めたら5時だったという体たらく。玄関まであと1歩のところで日帰りしなかった私。
今日は体がイタイイタイ。
http://video.google.com/videoplay?docid=6855155599352878607
↑↑スキージャム勝山:イリュージョンエリアからファンタジーエリアへの尾根道・ビデオにオチはありません(^^;)