手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

マイバッグ

徐々に広がりをみせるマイバッグ持参の動き。
私も予定があるときは大抵持参して買い物しているんだけども(今のは以前にフジパンが実施していたミッフィーのベージュの袋だったり… それでもなお現在パスコの得点集めに邁進中(^^;))、これまではレジを通したあと、台の所でレジ袋に詰め替えていたんだけども、こないだ初めて、レジで「これにお願いします」と袋をだしたら前の人が残したカゴに袋を開いて、購入物を詰めていってくれた。あとは当然袋だけ持って出るだけ。なんという軽快感! この感覚はそう、きっぷをイチイチ買っていた電車にスイカなりでスッと改札を通ったような。 レジで前にいた人が、まだ台のところで詰め替え詰め替えしている脇をスイっと帰るなんてちょっとした優越感でもある(今だけかもだけどね)。
というわけでエコとかそんなんナシでもマイバッグ持参はオススメです。
↓↓リサとガスパールのおかいものエコバッグ(パスコ)
http://www.pasconet.co.jp/campaign/index.html