手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

まなびストレート! #8 たたかえ聖桜生徒会

今回も面白かった…んだけど、これまでとちょっと印象が違う。
起承転結の「転」の章に入ってるんだろけど、もっともっと「人」と「人」とがつながっていく描写を見たい〜というか。時間は残酷なものか。
学園祭準備の足元をすくわれたカタチの学園合併話。相手先の理事長が兄貴の新彼女、というサプライズ。ステロタイプに40以上のおばさんタイプ(聖桜学園長みたいな)を想像していただけに、巧くしてやられた、っていう感心と違和感が混在したヘンな感じ。
70%以上の賛同を得よ、とのことで学園祭への光明が見えた。…しかしこれからいくらかの困難を乗り越えて学園祭開催でハッピーエンド…て展開されるとちょっと評価を下げちゃうかも、と思うヒネクレ者です。はい。