手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

どうしたことか?

夜、テレビ見てたら、タレントさんがモノ食べて「おいしい」「美味い」と言っている。
こちらには匂いも何も伝わらないので、フーンとチャンネル変えたら民放ゼンブでモノ食ってた。そら恐ろしい気がした。

人をバカにするのは巡り巡ってバカにされるってのが信条なので言いたかないけど、常識問題やナゾナゾ系のクイズ番組が氾濫する昨今、間違えることをウリにしている(と思いたい)タレントの数々。同じ笑うにしても冷笑はあんまりしたくないよう。
以前「世の中バカが多くて疲れません?」というコピーのCMがあったけど、抗議かなんかですぐ引っ込められたことがあったけな。私もバカの一人であろうとは思うのだけども、人のことをバカだと思わされるのも辛いことだと思って欲しいョ。