手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

ふしぎ星の☆ふたご姫 ルーチェとっちゃいや

かざぐるまの国の内紛に介入する話?鳥人の方、どこの誰とも知れないヤン・ロウの口車にのってしまうおばかさ〜ん。タネタネの国の時のような直接的な誤解ではないし、しずくの国の時のような「月の国の大臣」という肩書きが機能しているわけではなく…。
ルーチェが子どもたちに奪われたのもお話的にこれといって影響はないんだよなぁ。
ナギ〜ニョの歌がエクリプスのヒントになってたり、ちょっと今回は効果的。
でもなんだかお話の作りが少々ありきたりになってきた気がするなぁ〜。
…などと思っていたらブライトはなんだか自己嫌悪してるし、エクレイ(こーいうんだね)キターーー みたいなー。
HDD残量不足で予告編だけ録画できなかった(^_^;)