手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

選挙と回顧

夕方、楽団の練習から一旦帰宅して、衆議院選挙の投票に、久しぶりに母校の小学校へ。2期生なんだよな〜。5年生に上がる時に分離して塗料くさい新学校に。でももう20年以上も経ってるんだなぁ…などとしみじみ。投票場所の体育館の壁面にある卒業制作に自分がここにいた印がある…。思い返すに担任だった先生の年齢越えてるわ(^_^;)。
校舎も少子化のせいか教室が余ったのか、いくつかの教室をつぶしてエントランスになってた。いわゆる下駄箱場。あと要所要所エアコンの室外機が付いている…。時代かな。そーいや、当時職員室にパソコンが入った、ということで見に行ったことあったっけ。バブコムなんとかというPC。それこそPC−8001が出たあたり。