手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

かみちゅ! ふしぎなぼうけん

とてもよくできた話だと思った、けど私的にゃ、あと1つ山が欲しかったかなって。せっかくの出雲遠征なんだし、2話くらいになってもよかったかも。お別れの教室で、「はやっ」て思ったもんなぁ。

でも相変わらず相当高いクオリティを保っているのは驚く。

出雲の町描写も細かくていいね。

新しいクラスで馴染めないゆりえ様。
友人が売れっ子アイドルになるのと、売れっ子アイドルが友人になるとの差みたいなもんか(それもよく判んないけど)。やっぱし現人神は一人だけなのかねー。

神コン、やっぱ神さまって相当俗っぽい。

毎度のことながら背景がハンパじゃないなぁ。ラストの町の遠景や格子窓から差し込む夕陽とかさ、こんなことする?みたいな。

次回はもう年越しですよ。ゆりえ様たちはクリスマスを楽しむのだろうか…などと考えてみたり。
「お誕生日をお祝いしたいのは人も神さまも一緒だよ」
とか言いそうではあるなぁ。

余すところ2話、でもどこかのソースにゃ「放映分最終回」みたいな書き方してたな。

TV放映はもうプロモーション(こんな時間にやってるんだもの)でやっぱセルやレンタルDVDによるものが大きいんでしょな(レンタルあるの?)
この明確な差別化は悪いことではないと思うョ。もちょっと単価が安けりゃいいのにとは思うケド…。