手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

今日の散財

ルーレット☆ルーレット

ルーレット☆ルーレット

アニメイトで購入、まさかとは思ったけどスタンプラリー埋めてしまいそう?
曲の作りが巧いなぁ〜と感心してます。マイナーなブラスユニゾンのイントロからノーテンキな第一コーラスの切り替えが心地いい。ところでルーレットみたく回るなら在来線より環状線が妥当だと思うがどうか?緑の電車なら山手線でもいいじゃん。
終わり近く(コーダに入ったあたり?)で鉛筆転がしてるゆりえ様のビジュアルが脳裏をよぎってしゃーないんですが。

光のシルエット

光のシルエット

絶対少年は視聴継続中。いい歌はやはりフルコーラス聴きたいところ。

成恵の世界 EDテーマ - アイスクリイム

成恵の世界 EDテーマ - アイスクリイム

今さらながら「成恵の世界」エンディング。この作品のOPもEDもいい歌だなぁ〜って思ってたんだけど手持ちはサントラのみで、今まではワンコーラスしか聞いたことなかった。いつかフルコーラス聴きたいと思ってた一曲。改めて1話のED見直していたら後藤邑子さんがクレジットされてた。本編見直すと、女子更衣室で
「京子そのブラかわい〜」
「やだぁ、隠さないでよぉ」
まんまレインボイスでした(^^;)。鼻血吹きそうになった。

秋やすみ

秋やすみ

買うなら一緒にと思ってた「流れ星☆」のシングルがどこにもなくて…てことで収録アルバム買っちゃった。予定外ではあったけどCooRieさんの歌好きだしいいんだ。