手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

コンパクトデジカメ

最近「びん」のことばかりになってきたので普通のことも(^^;)。

昨年末に自転車買ってから遠出するたびにキスデジを背負って出かけていたのだけど、長距離走るとさすがに重量物はつらい、ってのもあっていよいよコンパクトなデジカメがほしいなぁ〜と思っていたところ。 いいものをなるだけ安くと思うのは人情というもの。型落ちのなんかすごく安くなるけど最新機種はそれなりに魅力的でず〜〜っと悩んでた。楽団の後輩の結婚式が間近ってきっかけもあって先の日曜日よやっと購入。今回はカシオ。エクシリムズームZ850。先週出たばっかり(^^;)。 前のコンデジがIXYの200(つまりは初代IXYデジタルってこと)だったからなー。隔世の感。店頭でさんざいじったけど、改めて動画撮れるよ、ボイスレコーダーにもなるよ、モニタでかいよ、フラッシュ連写なんてできるよ…って感心してたりして。それになによ800万画素オーバーって(^^;;)。(でもボディに8.1Megaとかエンボスがあるのは実は気に入らないポイントではある)
いよいよお出かけしなきゃなぁ〜。