手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

D.Gray-man

いえ、私属性のアニメじゃないんですが(^^;、アニ横の流れで撮れてたので見ました(全然作品の志向が違うよなぁ)。もちろん原作は未読。
エクソシストというとまぁアノ映画がありますから、主人公がエクソシストを名乗り、ちょっとした違和感が面白い。
ただ、やはり既視感に襲われるのは「鋼の錬金術師」があるからで、どこか雰囲気がその亜流に感じられる。これから独自性をどこまで出せるかが勝負かな?? まぁ1話目・導入部、ということで世界観やAKUMAの存在の説明など一通りしてくれたので、ひょっとしたら観続けるかもしれません(^^;)。
(原作をご存知の方などは今回のお話は説明くさかった様ですが、まったく作品に関して無知なモノにとってはむしろ丁寧に感じられ好印象でした)

今秋の新アニメ群は全然ノーチェックです(ヒジョーにタイトルで内容が判りにくいような気がします)