手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

ふしぎ星の☆ふたご姫 キャラクターディテールブック2

ふしぎ星の☆ふたご姫キャラクターディテールブック〈2〉

ふしぎ星の☆ふたご姫キャラクターディテールブック〈2〉

フライングになるのかな?本日購入。
まぁ、アレだ、前回に負けず劣らず情報量がめちゃめちゃ多いムックで、しばーらくは眺めてるだけでオッケーみたいな。プライスバリューは十分ではないかと…(後日出る設定資料集の充実度が気になるところ(^^;)…無印のは結局買ってない…)
まとめ方やカットのピックアップの仕方が随分マトを得ているというか。 まぁ無印エターナルソーラープリンセスになった頃からだから一年間って量もあるんだろうけど…。
描きおろしの表紙からカードゲーム(前巻のスゴロク同様やることはないと思うけどねー)の裏表紙まで(…カバーを取った時の表紙にぶったまげたけど…)頭の先からシッポまで十分楽しめるムックになっておりますなー。
モノクロページは「コアファン向け」とコトワリが例によって入ってますが、カラーページもどうしてどうして。
声優やスタッフの対談が15Pに渡って掲載されてるというのも尋常じゃないな。まだ全部読んでないよ。(ライターさんテープ?から起こすの大変だったろうなぁ…いっそのことCDにまとめて付録にしてくれてもよかったのに(笑))
というわけでふたご姫属性の方にはチョ〜オススメ。