手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

ライオン丸G

カテゴリに「特撮」って入れたの初めてかも。
アリアの後番組なんだよね、コレ(^^;)。番組ロゴがいかにも雨宮慶太っっ!って言ってる。アルスの復活(っていうかthe adventureのリリース)を心待ちにしている身ぃからすると氏の動向も気になるところではあります。
快傑ライオン丸本編は見た記憶はないんだけどもOPの歌はよく聴いていた(聴かされていたのかも?)LPに収録されていたので覚えている。
串田バージョンではイントロでホルンのグリッサンドやサビで子どもたちの「オー!」がなかったりでちとザンネンですが、なんとも懐かしい。時々当時の映像が使われてたりでいいですな。

昨晩確か第3話だったかと。全編ほとんど叫びっぱなしの情けない主人公ってのもめずらしかと。内容はさすがに夜中やってるだけのことはあり。ファミリー向けではないわなー。予算かけてるのかかけてないのかよくわからんです。はい。