手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

ローゼンメイデン2題

昨晩、ホビー誌立ち読み(^^;)して仕入れたのはプーリップローゼンメイデンキャラクターの発売のこと。
http://www.junplanning.co.jp/
主人公がお人形さんなので当然、プーリップ(以前限定で発売されたとかきいたことあったような…?)とか、スーパードルフィーなどを改造してこしらえてられたのはみたことありましたが、シリーズでライセンス生産されるとのことで。(単体フィギュアものとしては定番ものではありますが)
↑↑、いや、全然詳しくないので誤った内容かもしれませんが(^^;)
写真ではなかなかそのドールシリーズの特徴をベースにアレンジされててそれはそれで味があってよくできてるようで…。(でも雛苺はタレ目だろうとか、水銀燈の口元はニコッとしてたらイカンだろう・・・とかいう気ぃもありますが…)
帰宅してネットで見てみると、おぉ、即完売してるんですねぇ。人気あるんですねぇ。
(私自身は最近はフィギュアや人形(食玩含)は買えない体質になっているようですが)



で、久々にローゼンメイデン関係で知ったのは、特別編が年末にあるとか(夏くらいに発表されてたんですねー)。
オーベルテューレ”(序曲)っちゅーことは真紅たちがジュンの家に来る前のエピソードだったりするんでしょかね?
なんにしても楽しみです(MBSでやってくれるのかという一抹の不安もありますが)。