手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

NHKの新番組

雑誌読んでないので、適当にブラウズして行き当たったりして情報は仕入れるのだ。
それで見つけた、なにかとお世話になってる(^-^;)NHKのカミングスーンなアニメーションは…


精霊の守り人
アジア時代劇風異世界の物語、ってカンジ?
そのへん、スタッフの肩書き(攻殻機動隊とかイノセンスとかBLOOD+とかとか)を見てると何気にどんなものか、雰囲気は伝わってきそうだけど、どうなんだろ〜。
サイトではキャラクターは2人しか紹介されてないけど、ヒロインが30歳てのも斬新かも(笑


電脳コイル|磯光雄監督作品
これまたヒロインの年齢設定の妙ですな(笑。
小学6年生の眼鏡っ子が二人ってねぇ。
モノノケと最先端技術のコラボ、みたいなー?
しかし、放送決定とアナウンスしてる割に制作のマッドハウスはスタッフ募集してるってどうなんだろう??


前者は言葉が多くて(^-^;)、敷居が高そうですが、電脳コイルはちょいと興味あります。両者ともチェックしますけどねー。
ただNHKで、とはいっても、samurai7のように最初にBShiでやられたりしたら随分先まで見られないだろなー。