手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

GOSICK【終】

久城とヴィクトリカは再会せずにどうして幕引きできようか、と思っていた。
ラストはきっとマルグリット学園で再会のみんな、なんてイメージを期待して見た。
…まさか久城家に転がり込んできてたとは思わなんだョ。
アヴリルは報われないねぇ…。いつか冒険家になった暁には日本に飛行船かで来るんじゃないかな?…久城家に落ち着いたヴィクトリカを見るわけだけど…。
クライマックスにかけて久しく見ていなかった気がするヴィクトリカのハッと息をのむ様な描写が最後の最後に最高の絵で見られてちょっとハッピーな気分で見終えることができました。
なかなか楽しゅうございました。