手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

新番組もチェックはするのだ

この時期は「新」で番組検索をすると割と失敗なくチェックできる。
そもそもほとんどコミックやラノベ、アニメ誌を読まないヒトなので(^^;、ほとんどが前情報・知識なし。
タイトルみて、面白そう?と思ったものを片っ端から予約入れて、時にオフィシャルサイトを確認して(始まってから見ることもある)。
 
んでビンゴもあればアララというのもあり、これもまた面白いもんです。
 
ここんとこのワタクシ的メモ。

主人公に秘められし大いなるチカラですね。ヒーローものの新形態かな?
ブルジョア部隊が何故にメイド服なのかとかは思っちゃダメなんでしょうね(^^;。

このテの作品には順応できなくなってきたなぁ。
最初の体育館の自己紹介あたりで辛抱たまらず停止ボタン(- -;。

  • うたのプリン…

試しに録ってみたけど問題外w
 
また週末にかけて新番組が目白押しです。
 
継続中としては
ジュエルペットサンシャインが突っ走ってますが、「日常」もなのが学校に行くようになって新展開でこりゃまた。「お帰りなさいませご主人様」なんて言うメイドなんかいらんから、私ゃなのがいい、彼女は理想形の一つかも知れんよなぁ…と思うオッサンがひとりここにいる。彼女が2次元の住人でかつロボであることがつくづく残念だ。
昨日溜まっていたここ一月分くらいのTIGER&BUNNYを通しで見た。安定株。中年にやさしいw。海外ウケもよさそうな気がするけど背負ってるブランドとか判るんかな?牛角とか。
 
終了モノは
「あの花」は溜めています。週末にまとめて見るつもり。
GOSICK」は今晩が最終回。終戦後再会するヴィクトリカと久城というシーンが見られるのかなぁ…??と期待半分。
「いろは」は放送形態といろいろ変則的事情で中盤からチェックできませんでした。よさげな締め方だったようなのでいずれフォローしたいな。
 
さぁて原稿やろ。