手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

入稿完了 とりあえず夏は楽しく参加できそう

新刊表紙の一部分…

6月初旬から計画的に原稿を進めてきて、今月上旬には出来上がるハズだったんだけどイロイロあってw、締め切り1日前(とは言え締切日は今日なので昨日がリミット)に入稿という、ある意味予想通りの展開。
「ちーず画房」といたしましては、過日お知らせしたように夏コミ、13日(土)の東P-12aにて展開いたします。
マリー&ガリーの科学読本も今回の新刊をもっていよいよ最終巻です。
おいでの際にはぜひどうぞ。
 
今回は本文16P中8話分しかレビューがないからいろいろ自由に使えるページが生まれたので4コマにも挑戦。
うーん、解ってはいたけど、4コマって見るとやるとじゃ大違いってこのこと。
面白そうなスジを思いついて、コマワリして絵を描き起こしてペン入れしていくと次第に「面白いか?コレ」って思えてくる。あとはもう、そんなことを思ってしまった作品を個人出版とはいえ出してもいいもんかしらと葛藤ですよ。こんなことを日々の仕事にしている漫画家の方々は大変だなぁと思った次第。