手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

まだ咲きません。

雨が降った後にさんさんと日が照るとみるみる伸びるアサガオ、ヒマワリ。
よそではちらほら咲いている報を聴きますが、当方まだ咲きません。

アサガオ本命のハンガーポット。まだ手すりにぶら下げてるだけですが、花が咲きだしたら天井から吊るすつもり。

ハンガーポットに蒔いたものを間引いたものがもったいなかったので別の鉢に植え替えたもの。土も粘土質でよくないはずなのにこっちの方がスクスク育っていたりする。もうツルが行き場を失っています…。

プランターアサガオと思わしきもの(笑
この植物の花が咲いていた時を私は知らないんですが、あれは間違いなくアサガオの種だった。
雑草魂たくましく今にも天井に届く勢いです。

で、ヒマワリ。十分な間をとっていたつもりなのにこんなぎゅうぎゅうになるなんて。
背丈は最前列が大きいです。太陽いっぱい浴びるからかな?
ヒマワリの花がギュッっと閉まったような部位が頂点に出来てます。

うむ。帰宅→水やり のサイクルができました(^^;。
ちなみに写真は昨日のもの。

今日は雨降りそうで暗かったし。