手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

ブレーキなし。問題なし。 かぁ…。

何気にネットを漂ってたら、ナイキジャパンの(東京パルコの?)広告にピストに乗った若者の写真とコピーが掲載されたそうで(既に撤去済)、ずいぶん話題になってた。
最近は自転車雑誌もよく読んだりするので、その存在は知っていたけど、堂々とそんな事アピールしちゃイカンよなぁ。(おそらく、若者よ、突っ走れ!みたいなニュアンスなんだろうけど、そこにピストバイクをもってきちゃったのがよろしくない)
ピストバイク=不要なもの(変速機能・照明装置やブレーキまで)をそぎ落とした自転車。ペダルはから回りしないので止まりたい時は足を止める…(素の状態で公道を走るのは当然道交法違反)。ロードバイクも小径車も乗りたいな〜って思うけど、ピストばかりは乗りたいとは…。判っている人が乗る分にゃ構わないと思うんだけどファッションで乗るのはやめて〜。
↓こんなんです(通販モノはブレーキ・ペダルから回り機構付きだったり)
[rakuten:d-plus:10001958:detail]