手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

しげると布枝 幸せには限界がある

来週からの朝の連続テレビ小説ゲゲゲの女房」に先んじてのご夫妻のインタビュー番組。

ゲゲゲの女房

ゲゲゲの女房

大変面白かった。
幼少の頃はゲゲゲの鬼太郎は好きな作品ではなく、作風そのままちょっと怖い、近寄りがたいと思っていたけど、好みが変わったのかなんなのか普通に見られるようになってるし、それこそ朝ドラ録画しようかなんて思ってるし…。
嗜好って変わるんかな?

片腕を戦争で失くされたことや極貧から始められたことは度々過去の特集などで知ってたけど、ご夫婦で戦艦のプラモデルを作られていたのは意外。布枝さん、エエ人や〜。

番組中で一番感心したのが「幸せには限界がある」とのこと。
なるほどね二つ食べてた大福がお金持ちになって三つになってもそれ以上にはならなかったと。欲は果てしなくても幸せには限りがあるんやなぁ〜と妙に納得したお話でした。

それにしても最近NHKのスポット放送のジングルがひだまりスケッチのそれを使用しているのでいちいち反応してしまう(^^;)。

Tr.35 引き続き