手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

マリー&ガリー ノリカ

久々の新作(続きものなのに)でなんとさらに次回に続く。
ダビンチじいさんの姿はあれど、声はせず。つくづく残念な。
天動説派を説得するも地動説派は聞く耳を持たず次回クライマックス。
次回も5分なんだろうけど、たまには10分でもやってくれりゃいいのにね?

それはそうと、すイエんサーブログに、新年度マリー&ガリーのスチールあり。

http://www.nhk.or.jp/suiensaa-blog/003/38742.html
新キャラ「ノリカ」。
ゴスロリのマリカに対し、ロリータファッション?のノリカ。
キュリー夫人のマンションで科学嫌いのこども「たち」をあずかる…との事だったので、こういう展開もアリだとは思っていたけども。
どういうキャラクターなのかちょっと楽しみですよ。
DVDもようやくでるようで。

マリー&ガリー DVD

マリー&ガリー DVD

いきなり発売日時延期のお知らせがすイエんサーブログにはありますが…(5月19日だそうで)。
わざわざTVシリーズって打っているのが何か他の展開があるのかしらんと期待もしたりして(^^;。ゲームはあるみたいですが。
で、同時発売のCDは新シリーズのOPなんだろなぁ…。マリー&ノリー二人で歌っているようですし。
TVアニメ マリー&ガリーVer.2 主題歌「カガクル!ミラクル!」/マリカ(CV:千葉千恵巳)&ノリカ(CV:井上真里奈)