手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

第二京阪開通

本日第二京阪 枚方東から門真(鶴見緑地(花博会場)のとこ)までが開通した。
枚方東が直近なので走り初めに行こうかな…などと考えたけど、だいぶ渋滞もしているようなので、またの機会に。
…今月初めに開通前の第二京阪を自転車で走ろうというサイクルイベントがあったんだけどこちらは抽選もれで参加できず(;_;)。
でも森しかなかった場所に高速道路ができちゃうなんてスゴイよなぁ。
高速自体はイベントごとがないと利用はしないけども、側道も木津川で止められていた箇所が開通し、国道1号線に出ずとも京都駅まで一直線で行けるようになったのはでかいな。
久御山イオンも近くなった。