手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

エレメントハンター 非常事態です

ユノ消滅回。

少々駆け足な雰囲気もありましたが、「続く」にされてもそれは辛い。クライマックスに向けてちゃんと面白くなってきてて感心(^^;。
最後に「非常事態」を宣言したあたりは少々キてたりしました…。
元素回収とか色々あるけども、アンドロイドと人間との関わりを深く考えさせられた部分であります。

まぁそんな研究や考察は腐るほどされてるでしょうし、あれこれ語るつもりもありませんが、この手の作品であんまり見たことのない関係性だったかなと。

Pixivにて「エレメントハンター」で検索すると、9割方ユノっち。
みんなそうなんだなぁ。
ロドニーの告白がすんごい空回りしてる気がするョ


…そういやいつからかタイトルに化学用語をミックスしなくなりましたな。