手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

マリー&ガリー 最終回なんですけど

タイトルがじゃりン子チエみたいなんですけどw。
(ちなみにじゃりン子は「最終回とはいうものの」)
天動説派を万有魅力引力と遠心力のバランスなどを駆使して説得。
もとのガリバに戻ってよかったよかった。
(たとえば特別編(劇場…は無理か)とかなら裏ガリバが舞台になって天動説や錬金術が当然のはちゃめちゃな世界でってのも楽しそう)
消える橋が現れ、電車は出発、ガリーもちょっと認められおっさん視聴者にも優しい番組でした。
ガリバを去るということはペットがただのぬいぐるみになるということなのだけどそれには触れず(^^;、最後まで動いてましたな。次への布石…ではないか。

とはいえ次週からはバージョンアップ。
ノリカ(この名前って No理科 ってことなのかな?)はどうやらテンション高めらしいし、また新展開が楽しみですナ。