手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

秋の新番 その3

なんだかんだチェックしてみてます。ちゃんと見たり、高速再生したり、飛ばしたりイロイロだけど。いわゆるギャルゲ作品はどうにも導入部で観てられなくなるのでゼンブ落ち(^^;)。

ドラゴノーツ

キャラの見分けが難しいです。お話についていければチェックはします。おチチのおっきい子ばかりなのは趣味じゃないな(^_^;)

ギャグマンガ日和

実はこんなおバカなショートムービーはキライじゃない。女声が名塚佳織さんてのも秀逸。ヘリタコプーちゃんて偉大だったんだなぁ。

みなみけ

しょっぱなのナレに偽りなし。毒にはならないし、肩肘はらずに見れるし、未知の世界だしチェックチェック。

もっけ

雰囲気キライじゃないけど、もうひと味ほしいな。民話とか妖怪とかちょっと先例がありすぎるからそのままやってるだけじゃぁなぁ。見るけど(^^;)。

バンブーブレード

あ、期待していなかった分?結構面白かったり。
他所様のブログで小島幸子さんが入ったら魔法少女隊、というのを見て、ただの願望かと思ってたらホントに出演されるんですねぇ。立ち位置は全然違うけど。
EDもみなで歌ってるんですねぇ…。