手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

秋の新番。

まぁ、もう今期もメチャメチャありますねぇ。
テレビ雑誌を片手にいくつかチェックしてみる…。

BLUE DROP

前知識なし。キャストは良く見る人たちばかり。5分ほど遅れて視聴開始(レコーダーは正常)、不思議学園物語かと思ってたら、なんかメカメカがでてきて、ED…なんか宇宙戦艦みたいなん出てきた(それも前後に主砲を抱えたヤマトみたいなん)。えー。
冒頭5分を見る。よくわからん世界でした。判るようになるかな??

スケッチブック

注目株?HPは随分前に見た。なるほどなるほど。
あー、ぽてがしゃべるとこうなるのか。
日々の季節の移ろいの中の小さな発見!みたいな感じか。
まぁ、なんです、まったりと。(アリアよりまったりしてるなー。そうそう、アリア社長が猫だということをすっかり忘れていた)
んで最近人気の「美術」部。(他所では科だったり大だったり)
ゆる〜い連帯の中で100%個人プレイ、というのが今にマッチしているの?みたいな。
スカート丈は好感。

ナイトウィザード

前知識なし。番組紹介ではあんまり食指は動かなかったんだけども、スケッチブックの後だったので…。
おや、ゴットゥーザさまが悪役(・・・なんすよね?)。うん、この人は悪役がいいな(?)。
最初は異世界ファンタジーかと思いきや、巫女だ秋葉だとヘキエキする。神社はなんか意味ありそうな雰囲気ですが、秋葉を絡ますのはなんで?

お話がさくさく行かず微妙に足ひっぱられてるようなテンポ感。(あくまで私見ね)
うーん。