手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

初音ミク

VOCALOID2 HATSUNE MIKU

VOCALOID2 HATSUNE MIKU

なんということか、結構なムーブメントになっているようですが、最近、久々にDTM関連ショップサイト回ってて偶然知りました(書店でDTMマガジンの表紙になっているのを見てはいたんだけども…)。
なんたる不覚。
DTMといやヴォーカルだけは自分または知り合いに頼むしかなく…という生身に依存せねばならなかった中、随分自然に聴けるシンセヴォーカルが廉価で手に入れられるとなれば…ねぇ。 ちょっと使ってみたくなりますね(^^;)。

…まぁマシンがもう随分非力(P3 1GHz 256M ...(^^;) )なのでそっちの更新が先かぁ〜。
何かが一段落ついたら、ちょっと…。

追補

グーゼンにもメディア(TBS)で取り上げられてたらしくて、その内容がずいぶん偏狭だったらしくてえらく賑わってますねぇ。ヤフーヘッドラインにもITメディアの記事が出てましたが。
こないだまで知らなかったのが悔やまれるなぁ。ホント。