手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

アクセラ一週間

アクセラがうちに来てから1週間、約400km走ってガソリンメーターは半分ほど。給油の機会が減るってのは気分的にもいいな。
走行フィールというかその辺は慣れた感じだけども、まだやっぱり車幅感覚がつかみきれてないかな。会社の駐車場の出し入れするときに左に寄せて一時停止しないといかんのですが、人ひとり十分通れるほどの隙間が残ってることがままあったり。まぁ次第に慣れるでしょうがねー。 慣れた頃が怖いんだけどねー。
ベリーサの時はスピーカーをパイオニア製に換えたりカーナビも持ち込みしたもんだけど、今回はもういろいろ純正で組み込み。おかげでコード類などがニョロニョロでることもなく非常にクリーンな感じ。
純正ナビとはいえ、正体はパイオニア製。前はやっとiPodと接続できてタイトル名などが漢字含めてちゃんと表示できるようになった最初のカーステだったけどもこれも隔世の感があって、ナビ画面にジャケットイメージまで表示しちゃうんだなぁ。
iPodコードもダッシュボード内だし、何より便利に思ったのが、よくiPhoneポッドキャストを聴いてるんだけどもブルートゥースiPhoneとリンケージすることでそのままカーステで聴けるということ。なんという進歩。 電話もできるんだけどそれはまだ試してないな。

雨や雪も経験してそろそろ汚れてきた感じ。でヨゴレポイントも判ってきたかな。これから黄砂、花粉の季節がやってくるのかー。

楽団の活動も平常運転にもどり多少時間がとれるようになったので週末が楽しみっす。