手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

いろいろ買い物…

久々の海外を前に、少々日々緊張気味。国内旅行とはちょと違う。それに今回は普通の観光旅行じゃないし…。
いろいろやらねばならんのに。
もう荷造りしとかないといけないんだなぁ。
結局仕事多忙にてトレーニングの時間もありゃしねぇ。
そうそう、HDDレコの空き容量確保しとかないとなぁ…(^^;)。

9月に入ってから、いろいろ買い物もして…。
やっぱスキーにはスキーウェア、自転車にはサイクルウェアがいいよね、ってことで、

ヘルメット (BELL)
サングラス (BBB)
グローブ (パールイズミ)
ジャージ (パールイズミ)
レーパン (パールイズミ)
サドルバッグ (topeak)
トップチューブバッグ (topeak)
予備チューブ2ケ (パナレーサー)
マルチツール (topeak)
携帯ポンプ (topeak)
ハンドルバーエンドバー (Bazooka)
テールランプ (cateye)
リアルショップではなかなか手にはいらないのでおおよそ通販で。
まぁそれなりの値はしたけど、クルマの改造とかを想像するとね、アルミホイール1つと大差ないぐらいで収まった。:-P

ハンドルエンドにバーをつけたらツノがついたみたいでなんかカッチョよくなった。何気に男の子ゴコロをくすぐります。
ヘルメットやサングラスは生来アタマがおっきいのであまりカッコウよろしくない。馴れだろうかしらん?
ジャージやレーパン(大切な股間にパッドが入ったスパッツみたいなん)も少々気恥ずかしかったが、みんな同じようなカッコだろうしと注文。長距離乗るには必需品らしいし。
まさかチューブを自分で買おうとはなぁ。パンク修理といえば自転車屋、ってのは自転車乗りの常識にはあまりはまらないらしい。
テールランプはサドルバッグをつけたらその場所にあった反射板を外さねばならなくなって、この際だから自発光のランプを。ソーラーパワーで自動点灯するハイテク?なテールランプ。

さて、道具は何気に揃ったような。あとは体力か〜<<余禄>>
サイクルジャージを調べていたところこんなグループを発見。
http://maidservant.hp.infoseek.co.jp/
どこの世界にもいるもんだな、と思ったよし。
デザインはなかなかクールでしゃれたデザインだと思いますです(^-^;)。