手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

ジュエルペット てぃんくる☆ ファンディスク

先のエントリでも触れた私にとって初ジュエルペットグッズw。
金曜日に届いていたんだけどやっと見れた。
夏コミで先行販売されたイベント限定版。
「ぷりくえる」という設定資料集が付録。
レアレアの主要キャラが決定するまでのデザイン画が連綿と描かれ最終決定するまでの様子がよくわかります。
…どの段階でも決定されてたらそれなりに納得していた(どの子もかわいい)かもですが、やはり推敲?を重ねての決定に間違いはなかったんだなぁと思うことしきり。
途中でミリアやジュディっぽいデザインもあったりでクスリとさせられる。
これはなかなかよいものです。
 
さて、セレクトされた3話。
#33「夢に向かってドッキドキ」
#45「ラブラブ大作戦でドッキドキ」
#49「沙羅のピンチにドッキドキ」
のDVDとオリジナルのドラマCD

セレクトされた3話もなるほどなーと思わされる構成。
33、49は山本監督はじめスタッフ様のオーディオコメンタリー。
45は3人娘によるコメンタリーが収録。もちろんそっちで見た。
一本作品を作るってのも、いい仕事をするスタッフの言葉通りの結晶なんだな〜と感心。 朝焼けのシーンの美麗さはすごい。

45の声優さん3人によるところのコメントはその前後のスタッフのそれとは違ってハナから我々の知り得ないいわゆるガールズトークが炸裂w。
すごい肝心なシーンでも聞いてね〜っってこちらからツッコミいれるくらい…。

大変よい商品でした。
そうそうジャケ絵はリバーシブルで同じタッチのジュディが頑張ってます。愛されてるなぁ。
 
ドラマはまだなんかもったいなくて聞いてないやw。
 
どうしよう、このDVD-BOXをポチりたい衝動(^_^;)

TVアニメ「ジュエルペット てぃんくる☆」DVD-BOX

TVアニメ「ジュエルペット てぃんくる☆」DVD-BOX

 
蛇足ながら、サンシャインシリーズに毒された身からするとこの「きれいなルビー」は隔世の感がありますなぁ(^^;;。