手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

魔法少女

魔法少女マガジン (別冊オトナアニメ)

魔法少女マガジン (別冊オトナアニメ)

今日の立ち読み。
一般書店だったので少々手に取るのを躊躇したりしてw。
まどかは言うに及ばず、新旧の魔法少女アニメが大人、男性の目から至極マジメに解説されててなかなか読み応えあり。ビジュアルも多いし、気に入ってた作品も多々扱われていたので思わずレジに持って行くところだった(いや買ってもよかったかな?)。
ジュエルペット てぃんくる☆放課後のプレアデスが見開きで紹介されていたのにちょっと身震いしたw(双方主人公高森奈津美キャラだし)
…サンシャインも少しだけ紹介。エアロスミスってソコ?と思ったけど、サンシャインはよく考えたら魔法少女じゃねーやw。ジュエルクララ除く。
どれみの記事もなかなかのヴォリュームでサトジュン監督のインタビューもアリ。
かみちゅ!、って魔法少女か??
このノリならクッキンアイドルだって魔法少女の一つだよねぇ。
 
スミからスミまで見ていないので気づかなかったかもだけどコメットさん☆がなかったような気がするよ?