手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

ジュエルペット サンシャイン なんというフリーダム

毎度のことながらこちらでは明日放送なんですが、最近では辛抱たまらず某所にて視聴。
もちろん明日の本放送も愛でますよ。
JPSではBGMに既存曲が使われることが多くて、その度話題になっているのですが、今回の曲は

…ついに洋楽まで。
で、もはや楽曲使用はJPSの特徴の一つになっているので、また既存曲か、と思うだけにならずに、今回素晴らしかったのが、アニメーションによる再現がっっ(スタッフの楽曲・作品に対しての敬意がヒシヒシと伝わってきます)
さっそく比較動画もアップされてるしw

水掛けシーンまでやらんでしょと思ってたら見事に…なんという大胆さ。
ブラバンでもこの曲吹いたなぁ…
 
なにかと規制だらけの放送作品において、これほどフリーダムを感じさせる作品はなかなかにないですよ?
 
後に発売されるDVDなどではなく、本放送が最高というある意味あるべき姿な気がします。
 
まぁ他にも今回はドロッドロの愛憎劇でもあったわけで、そのファンシーな猫で女の子(とはいえ高校三年生)が雨の中、彼を巡って取っ組み合いしてるシーンが目前で繰り広げられるという、もうね頭ン中がいい具合に撹拌されていますョ。
 
あとは一人になったガーネット、なぜそこに真砂がいない…とか。
ネジ村、さりげにサフィーに何か言いやがった。サフィーもまんざらではないようだけど、もう少し気を持たせてちょうだいな。
前々回の大胆告白から公認の仲の花音&御影でありますが、んーー、御影ほんとにその気があるのかねい??前回は照れた様子も見せたけど…。
 
いやもう楽しいなぁ。