手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

ここんとこ

メインのパソコンが半月前に故障して、CPUを交換したりしても直らずどうしようかと逡巡していたところ。やっぱり使い慣れた環境は手放しがたく、最新のエントリー機なら買えてしまうくらいの安くはない修理費を払ってメンテナンス中。直ればいいけどなぁ…。
帰ってきたらCPUを入れ替えてスピードアップだ。余ったCPUももったいないのでせっかくだから自作もヒトツ…?
 
…というハナシを会社でしていたら社長が使わなくなったMacG5を持って帰れという。いろいろアドビソフトもインストールされている本体なのでそっちが嬉しいんだけどいいのかしらん?と思いながら安月給なので頂くことにw。
我が家に初めてマックがやってきましたョ。
intelMacではないのでchromeが動かないのがちょっとザンネン。
そんなわけでご無沙汰なお絵かきも復活したいな。