手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

ヤマハMT-01 復帰しています

先の4,5月は転職などでロクに手をつけれなかったですが、ちょこまか一日30分程度ずつ、ホント一日一パーツくらいで復帰しています。なのでまだまだ日記に出せるような進展はなく…。
で、今はステアリング&タンク編で、ブレーキキャリパーを組み上げて次回からはハンドル回りのゴチャゴチャしたところ…と何気に実車の写真を眺めていたら、キャリパーの形状が手を加えたらもっとそれらしくなりそう、と気になりだしてそっちに手をつけてしまった。

左が手を加えた方、右が素組み。
実車をこの目でまだ見たことがないので(^^;)、多分こうなんじゃない?みたいな。
ピストン部の前はラダー状になっている(様に見えた)のでその様に。でその部品のディティールももうちょい欲しいというとこで手を加えた。
片方作って大変疲れたので、残りは明日(^^;)?。