手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

夏休みのTV

BS2は毎度チェックポイント。
メトロポリス(8/2)/オネアミスの翼(8/3)/サクラ大戦(8/4) があるのは知っていたけど。よく見たら夜時間それもゴールデン枠なのね。朝が定番だったけど。普通の映画としてとらまえてるってことかな。
で、当然朝方のアニメ特選はあるわけで。うる星やつらビューティフルドリーマー(7/27)って昨年末くらいにやってなかったけ?いやいいんだけどね。劇場公開版の名探偵ホームズ(7/28・29)は久々で嬉しい。パンダコパンダの連作はビデオに撮ってなかったのでこれを機に録画しておこう。宇宙戦艦ヤマト(8/2)、さらば宇宙戦艦ヤマト(8/3)、続編の制作が決定したそうですが、どうなんでしょうね。「さらば」公開当時、父親に連れていってもらって人がいっぱいで入れなかった記憶があります。
アニメじゃないけどファイナルファンタジー劇場版をNHKが放送するってのも妙なハナシで。放送してくれるTV局がなかったとか?(業界のハナシはよく知りませんが、不発だったのは聞き及んでおります)
バックトゥザフューチャー3部作もあるのか。笠知衆特集もあるのか…。
そーいや魔法少女隊アルスの一挙放送…ってよく考えりゃNHKアニメお得意の再放送シーズンってやつで。EDつくのは嬉しいけど新作が見られるのは秋になるんだなー。
ななみちゃんの一挙放送もしてくれないかな? 全12話やったって1時間…。
なんにしてもHDDの空き確保しとかなきゃ〜。