手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

魔法少女隊アルス ペールダウン

やっぱタイトル発表されないので勝手に…。
また今回は今回でぐぐぐっと物語が動いてる。8分25秒って長いよね。
シグマ・チン、こやつ、なんか腹に抱えてるなと思ってたら、倒れた魔族に去り際になにかしら合図を送ってるし、自由だなんだという割に実は権力の手先だったりなんかして?でもシーラの信用を得るために攻撃したっていうのはウソじゃないんだよなぁ。
初めてチームプレイみたいなアクションが見られてこれでスカッと魔族をかわしたりしたら爽快だったんだろけどそうもいかず…。判りにくいのはこの作品の身上みたいなところあるけど、シーラがはじめて「アルス!」と言った。もちょっとヤマになるかと思ってたけど透かされた感じ。あとで効いてくるのかもしれませんが。
ペールダウンの呪いを解くには暗闇の洞窟に咲く花が必要…。これまであまり「どれみ」と比較するのはやめようとおもってましたが、思わずそれって「ラブシュプリーム」とかいいませんか?とかとか。
毎度変わる予見ですが、実はシグマチンはエバに用があるんじゃないかな?とか勘ぐってみたり。