手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

南光町ひまわり祭り

tesageneko2004-07-19

兵庫県の南光町ってところがひまわりで有名ということを風の噂にきいて、ふらふら〜っと高速を飛ばして行って来た。キスデジも使いたかったし。
朝方会社に用事があったので立ち寄って8時出発。阪神高速中国自動車道を経て佐用インターまで。休憩コミで凡そ2時間くらい。絶好の行楽日和。惜しむらくは一人旅(泣)
校庭みたいなところの即席駐車場に誘導されて近隣のひまわり畑を散策。混雑ぶりは多くなく少なくなく。いい感じの穴場かも。
 久々に夢中で写真撮ってみたり。一通りひまわり畑を回って、あとは地道で帰ろうと出発。なんだか腕が突っ張る感じ。腕時計をずらすとくっきり日焼け。もとより白いので夏でも長袖がデフォなんだけどうっかり焼けてるの気づかなかった。いまや私の腕はサーモンピンク(^_^;)。
姫路〜神戸を経て、駐車場で砂をうっすらかぶったクルマを洗車してやって帰宅。18時着。
腕、痛いっす(^^;)